結婚して半年、私は毎日が楽しくて仕方がなかった。

妻と知り合ったのは、いわゆる合コンという奴だ。

私がいた支店の取引先に、業界でも比較的老舗のデパートがあり、そこの経理部の男に誘われたのだ。

「俺らの業界はだめっすよお。うちの店の女のこなんて、俺らのことなんて無視っすよ、無視。将来性ないから。Tさんがコンパ来てくれたらサイコーにモテると思いますよ」

彼は少し卑屈な笑い方をしながら言った。

「N銀行っつったら、最大手っすもんね。それもTさんはバリバリ出世コースだし」

最近融資をしぶるようになった私の会社に気を使ってか、彼は必要以上にへりくだっている。

大学卒業の時彼女と別れて以来、ほぼ10年きちんとした彼女を持っていない私は、そろそろ結婚を考えなければいけない年になっていた。

妻帯者でなければ、海外赴任もままならず、なにより女性にモテないダメな男と言われるのはプライドが許さなかった。

「じゃ、自己ショーカイっす。こちらがN銀行H支店、33にして副支店長のエリート、Tさん!」

流行のエスニック風居酒屋に集まったのは、私とその男、そして2人の女性だった。

一人はどうも幹事の男とかなり親密らしく、やたら体を触りあっていた。

もう一人の、栗色のショートの髪をした、顔の小さい女性が妻だった。

「かなちゃんはあ、コンパとか嫌いだからあ、慣れてないんですよお、Tさんどんどん話してあげて下さいねえ」

妻の友達らしい、派手な顔をした女が、早くも酔っているのか、そんな風に私をけしかける。

その横で妻は恥ずかしそうに笑っていた。

「Sさんは、エレガなんすよ、エレガ!でもってこんなに可愛いから社内でも社外でもファンが多いのに、真面目なんすよね、この子」

男はそう言って、照れる妻に「Tさんは大丈夫、ちょー真面目だから」と言った。

私は彼女を一目で気に入ってしまった。

派手に遊んでる、といったデパート業界への偏見も、話していくうちになくなっていった。

その後、数回デートを重ね、知り合って四ヶ月、私の隣の市への支店長としての転勤とほぼ同時に結婚式を挙げた。

すぐにでも家に入って欲しかったのだが、後任が決まる春まで働かないとお店に迷惑がかかるといって、しばらく妻は働く事に決めていた。

そういうきちんとしたところも、私が彼女を妻に決めた理由のひとつでもあった。

ある日、私は前にいた支店に用事があり、妻の働くデパートの近くまで出掛けた。

稟議に時間がかかり、その日はその町で夕食を一人で食べる羽目になった。

妻は父親が入院することになり、一日だけ実家に帰っていたのだ。

和風の小綺麗な居酒屋で一人酒を飲んでいると、隣の個室が騒がしくなってきた。

体の大きな男達が五、六人で騒いでいる。

すると私の耳に突然、妻の旧姓が聞こえてきた。

「ショックですよおー。本社研修から帰ってきたら、Yさん結婚してるんすもん。それもなんかどっかの銀行のやつですってえ?」

妻の会社の人達なのか?

私はついつい聞き耳を立てていた。

「お前が全日本に選ばれるから悪いんだろ?おかげでこっちは一部守るのに大変だったんだぞ」

間違いなく妻の会社の連中だ。

彼女の勤めるデパートのラグビー部は全国的にもトップレベルのチームで、有名大学から何人も選手が入っている。

「ショック大だよなあ・・・。俺すっげえファンだったのになあ・・・。エレガであんだけ清楚な人もめずらしーのになあ・・・」

私が優越感に浸りかけた時、彼らが大声で笑い出した。

「Yが清楚?うはははは・・・。お前ホントまだうちの店わかってないなあ」

「どういうことっすか?」彼が聞いた。

私も胸の鼓動が激しくなってきた。

「どーもこーもないって、同期のこいつに聞いてみたら?」

障子越しに言葉が私の耳に突き刺さっていく。

「ここにいるやつら、みんな兄弟だぜ?お前以外。あいつ・・・うちの部のフィジカルマネージャーだもんな」

「兄弟?みんな?」

私の疑問を仲間はずれの男が聞いてくれた。

「マジ?マジすか?倉田・・・お前も?いつからだよ?結婚する前?」

私は手が震えてくるのを押さえられなかった。

そんな・・・ばかな・・・。

「前っつーか、今もっつーか・・・。俺、最近練習前に屋上でするのがクセになってるけど・・・」

「あ、お前も?あいつめちゃくちゃフェラ上手いだろ?やっぱ制服立ちバックは男の夢だよなあ・・・」

信じられない会話が障子の向こうで繰り広げられる。

話はどんどん盛り上がり、男の一人が妻の携帯に電話をかけ始めた。

仲間はずれの男が妻と喋っていて、明後日飲みに行く約束を取り付けていた。

私は“何かの間違いだ、同じ名字の同僚に決まってる、あの清楚な妻が・・・”と、必死で自分を納得させていた。

障子の向こうから声が聞こえる。

「ま、うちのあの制服を着たYが、屋上で俺のをしゃぶってくれると思うと、俺もまだまだ現役続けなきゃって思うよなあ」

「ど・・・ど・・・どこすか?屋上のどこっすか?」

「お前もしてもらえるって。あの従業員用のCエレベーターを上がって、階段登った乾物倉庫あるだろ?あっこがナーイススポット。鍵も掛かるし、ま、ほとんど使ってねーし」

「俺、あそこでYさん後ろからしながら、ダンナさんの話、聞くの好きなんすよ」

「お前ヘンタイだって。そーいえば去年までいたクインシーが、すっかり制服マニアになって帰っていったのは笑うよなあ」

「俺はホテル使うけどな。制服よりアイツのボディ・・・さいこーだって」

私は、彼らの話が、別の女に変わってもその店を出ることが出来なかった。

二日後、家を出る妻は「今日は送別会でちょっとだけ遅くなる」と言って家を出ていった。

私が帰宅する頃には帰っていたし、なにも変わった様子は見えなかった。

私が聞いた話はなんだったんだ・・・。

私はその翌日、入社以来初めて有給を取り、妻の勤めるデパートへ向かった。

従業員通路の警備員は、私の事を覚えていた。

店長やブロック長と一緒に入る事の多かった私を、彼はVIPだと思っていたらしく、すんなり中へと入れてくれた。

こんなことして何になる・・・。

私はつぶやきながらCエレベーターを探し、最上階まで行き、階段を上り右に曲がり、乾物倉庫へ辿り着いた。

ドアは開いていた。

私は中に入り積み上げられたダンボールに身を隠した。

こんなことして・・・俺はどうしたっていうんだ。

大体、妻が浮気してたとしても、ここって決まってるわけでもないし。

大体あの話が本当だって証拠もないし、いや、あれは連中の願望、いや妄想だ!

私はそんなことを考えながらうずくまっていると、昨夜、一晩中悩んだせいか眠くなってきた。

“ガチャ・・・”

ドアが開く音で目を覚ました。

自分がどこにいるのか、思い出すまでに少し時間が掛かった。

俺は・・・ここで・・・。

ぼーっとしている私の耳に、聞き慣れた声が聞こえてきた。

「もー・・・。誰に聞いたの?この場所の事・・・」

妻の声だった。

妻が大柄な男と2人倉庫に入ってきた。

「いや・・・別に・・・。男の夢って言うんですかねぇ」

あの居酒屋で、ショックだよなーと言っていた声だった。

「あと四十分しかないよ、昼休み。山口君のとこのチーフって金さんでしょ?あの人きびしーよお?」

制服を着た妻を見るのは、実はそれが初めてだった。

エレガが好きとか、制服はいいとか、私はとても言えなかった。

知的な会話を心掛けてきたのだ。

しかし、モスグリーンのジャケットにピンクのスカーフ、そして黒のタイトミニの妻は、家に居る時の何十倍もいい女だった。

「大丈夫です。あの人俺がオールジャパンってことすっげえ自慢してるらしいですし、業者に。なんか妙に気に入ってくれてて」

「山口君、おじさんウケもいいんだねえ。でも・・・昨日したばっかりなのに・・・猿ってるよお」

妻は笑いながら彼の足元にしゃがみ込む。

それが当然のことのように。

「あんなん、メシ食って、その後たった一時間だけじゃないすか。ダンナさん帰る前に家に居なきゃって、かなこさん早番だって言っても、帰るの8時は・・・短ぎますって!」

妻はゆっくり彼のベルトを外し、ズボンを下ろしながら話す。

「しょうがないでしょ?今年の新人は生意気だなあ・・・。悪いと思ったから、ホラ、今日は君の夢ってのを叶えてあげてるじゃない?」

トランクスだけになった彼の股間を、妻は細い手で撫で回しながら話す。

「ああ・・・マジすか・・・。かなこさんって、なんでそんなエッチなんすか・・・」

「うーーんとね、なんでだろーねえ。でも、家庭とエッチは分けてるよん。ちゃーんと」

妻の手はトランクスを下ろし、飛び出てきたものを軽く握る。

若いラガーのそのものは、昔のコーラのビンにそっくりだった。

妻はその剛棒を2、3回しごくと、躊躇うことなく舌を先に這わせ始めた。

私の3メートル先で、私の妻が他の男のモノをしゃぶっている。

私の、結婚4ヶ月の妻が。

「あうう・・・」

若い男は体を震わせている。

モスグリーンのジャケットに、小柄ながらアクセントのある体を包んだ妻は、白い手袋をしたまま20センチ以上はある剛棒をしごきながら、舌を頭から括れ、そして根元へと丁寧に這わせている。

私に気が付かず、目の前で。

「ここも全日本入りできそう」

妻は若い男を潤んだ目で見上げながら、先から根元、根元から先へと何回もその柔らかい舌を往復させる。

私は、まだ彼女にその行為を頼む勇気が無かった・・・。

なんて気持ちよさそうなんだ・・・。

「あふ・・・。ああ・・・ホント・・・夢叶いましたって感じですよお・・・。制服だもんなあ・・・あ・・・あ、ダンナさんに履いてあげるんですか?」

妻は棒の中程まで咥えながら、たしなめるように頭の動きを早め始めた。

「あ・・・やべ・・・だめ・・・」

男は妻の頭を掴むと、軽く下半身を震わせていた。

口に・・・私の妻の口に出している。

妻は少し顔をしかめると、ゆっくり搾り出すように棒をしごき、何回か喉を震わせた。

飲み込んだのだ。

「さいこーですよ・・・。でも・・・まだ20分ある」

若い男は妻を強引に立たせると、硬くそびえ立ったままの剛棒を握って、彼女の両手を壁につかせ、パンストを丁寧に、しかし素早く下ろした。

「うわ・・・色っぽすぎますって・・・」

彼は妻の腰を掴むと、そのままゆっくり腰を突き出していった。

妻はくぐもった声を出しながら、彼を受け入れていた。

「うわ・・・ん・・・俺制服きたエレガとやってるよ・・・それも・・・人妻・・・信じられねぇ・・・」

彼は憑かれた様に腰を激しく動かしている。

妻は時折、喉の奥からくぐもった声を出しながら、快感に耐えているように顔を伏せている。

「ああ・・・山口君・・・すごい・・・」

妻の黒いヒールは脱げそうになっている。

若い男はどんどんスピードをあげて腰をたくましく動かしていた。

「ピ・・・ピル飲んでるんですよね・・・いいですよね」

妻が頷く。

若い男は、妻の括れた腰の、細いベルトを掴みながら、低く呻くと下半身を細かく震わせた。

中に注ぎ込んでいる。

私の妻の中に。

彼らが倉庫から居なくなってから3時間の間、私はめそめそ泣いていた。

妻が仕事をやめるまでの2ヶ月の間、私はそのあと一回だけそのデパートへと向かい、倉庫に隠れていた。

その日も妻は来た。

私に彼女を紹介してくれた男と一緒に。

彼は「あいつ真面目だろ?絶対出世するし・・・。広い家に住んで、買い物し放題だぜ?感謝しろよな・・・おい・・・」と、乱暴に妻の胸を制服の上から揉みながら、柔らかい舌の動きを楽しんでいた。

彼はラグビー部ではなかったが、異様に大きなものを妻の口に出し入れしていた。

「あいつでも・・・セックス下手そうだもんなあ・・・。お前も相変わらずラグビー部の連中食いまくってるんだろ?ええ?おい?」

男は妻の顔を掴んで、激しく上下させた。

妻は全く言いなりだ。

男は妻を立たせると、壁に押し付け、胸を弄り、制服のタイトスカートを撫で回すと、パンストを下ろし、妻の片足を持ち上げ、前から挿入した。

「うちの制服は・・・ん・・・しめるなあ・・・。マニアの中で一番人気なんだぜ?・・・色っぽいモンなあ・・・このスカーフも・・・」

男は痩せ過ぎの体に似合わない動物的な激しさで腰を送り込む。

妻は男にしがみつきながら、微かに声を上げ、黒のヒールをぶらぶらさせながら、男の出したものを中で受けていた。

今、私の横で寝ている妻は、もう仕事を止め、専業主婦をしている。

心なしか少し太ってきているような気がする。

浮気も全くしている気配がない。

妻は残りの四ヶ月で十分その性欲を発散させたのだろうか。

私はあのとき見た妻の姿、制服を着て跪き、男のモノを咥えている姿、黒のタイトミニを捲り上げられ、後ろから責められている姿をどうしても忘れる事ができなかった。