23歳のolです。
私は社内では、大体 苗字とか名前に“や”を付けて呼んで頂く事が多いのですが、時折 男性社員達からに限って“の山本私の苗字”と呼ばれています。
今まではそれに特に疑問や違和感も持たず、逆に私が一年目の新人だから親しみを込めた愛称なのね‥頑張って早く一人前にならなきゃと自分でも愛着を持って呼ばれ慣れてきた位です。
でも最近 おかしなコトに気が付きました…
今月になって新入社員も増えて、また私自身も二年目に入るのに まだ私の事を“の山本”と呼んで来るのです
さすがに私も照れくさいので「やめて下さいよ…もぅ、私だって後輩が入って来るんですから照笑)」 と返したところ、相手男性の方も何故か「アレ」っとした反応をされていました
週末 会社帰りに先輩女性社員と三人で晩御飯を食べながら「…そんなコトがあったんですョ」と打ち明けると 二人とも厭きれた顔をして私に「何故そう呼ばれているのか本当に知らないのぉ」と逆に諭す様に言われてしまい、また「+ 天然」と笑われてしたいました。
先輩は「 今日家に帰ったら服脱いで鏡の前に立って自分の体を良ぉく見てごらんなさい。まぁ見なくても普通は気付くもんだけれど…」って。
私も恥ずかしながら 初めて理解しました。
「」笑いながら先輩達は聞いてきました「ねぇ…でもさぁ、私達だって女同士だけどやっぱり気になるよぉ(笑)いくつあるの」「90は楽にあるわよねぇ。肩凝るでしょう」と勝手に話を始められてしまって…。
テーブルにある紙ナプキンにボールペンで書いて渡されました…“〓乳”。恥ずかしかったです。
でも そんな恥ずかしい意味合いの呼ばれ方をされていたにも関わらずに 気付かなかったとは言え今まで私は そう呼ばれてちゃんと返事応対をしていたのです…
★ 異性から目で体を見られていた事
★ それに全く気が付いていなかった事
★ しかも そう呼ばれている私を自他共に認識している〓私自身が胸の大きいをアピールしてさえいる…と誤解されている筈
★ etc‥
明日は月曜日‥ また新しく一週間が始まります。
会社は好き、社内の人達も好きです。
でも明日は会社に行きたくないんです。
正確に言うと、どんな顔をして行ったら‥