俺がまだ鼻を垂らして遊び回ってた小学生の頃の話です。

俺はもう活気の無くなってきた炭鉱に親父が努めてて、炭鉱の社宅に住んでた。
沢山建ち並んだ社宅には友達も大勢いて、よく探検ごっこと言っては廃坑跡の使わなく
なった施設や、ボタ山とかに行っては走り回って遊んでたよ。

そしてある日、友達がみんな用事とかがあって一人だったけど、いつものように探検ご
っこをしようと思い、あまり行った事のない山に繰り出した。

歩いてきた道からそれて山に入ったところで、中身の散乱した買い物かごを見つけたん
だけど、何か発見した事に俺は興奮して進ん で行くと、前から声が聞こえて人がいる気配
がした。

もしかしたら勝手に山に入ったんで怒らかもと思い、急いで隠れようと近くの木によ
じ登ったんだな。

すると前方の方に三人の人が見えた。
一人が友達の母親で、俺の太ってて不細工な母親と違い、当時小学生の俺が見ても美人
と思う色白でおとなしい母親だった。

その母親が地面に仰向けに倒れてて、その上にズボンを脱いで下半身丸出しの男が覆い
かぶさり、身体を動かしてたんだ。

「何してんだろ?」
と思って見てたんだけど、母親はブラウスが開けて胸が見えてて、開いた股に男が何
か腰を当てて動かしてた。
俺には何してのかさっぱりわからず、ただぼ~っと見てたよ。

母親はずっと何か
「いやっ…いゃあぁっ!!」
とか
「お願い…お願いだから…止めてっ…放してっ!!」
とか泣きながら、か細い声を出してた。

「止めてっ、あぁっ嫌ぁ!!いゃあぁぁぁ--っ!!」
て泣きじゃくりながら喚いて、頭やら脚を振り乱してたね。

その後にもう一人の男が同じように母親に覆いかぶさつた。
色黒の男の腰が動く度に、母親の色白い細身の身体がガクンガクン揺れてたよ。

母親はさっきと一緒で
「うぐぅ…止めて、止めてっ…お願…い……」
「…嫌っ…うぅっ、助けて…助けて…あなたっ…」
と泣きながらか細い声を出してた。

両手で草を握りしめて、
「嫌ぁ嫌っ、やめ…あぁっ、うぐうぅっ…いゃぁ…」
と泣きわめきながら、両脚が痙攣したみたいにピクピクなってた。

しばらくして男二人がどっかにいなくなっちまったけど、その男二人は、両親から近づい
てはいけないと言われてた社宅に住んでる男だったな。

辺りに木々が覆い茂って、昼でも薄暗い林の中で、母親は地面に横たわったまま啜り
泣いてた。

しばらくすると上体を起こして手を股に突っ込んでたけど、その後に手を見たら顔
を手で覆って
「うぅ…ううぅぅっ…酷い…私、どうすれば……」
とか言って号泣してた。

それからまたしばらくすると、母親は立ち上がって地面に落ちてたスカートからハンカ
チを出して、
「どうしよう…どうしよう……」
と言いながら股を何度も拭い取ってた。

やがて下着とスカートをはいて、髪を整えると、力無くこの場所から去って行った…。

この事は、友達は知らない俺だけの秘密だと、勝手に優越感に浸っていた。
誰にも喋らないまま俺も忘れていたが、大人になってふと思い出した時、友達の母親はレ
イプされてたんだとわかった。

その後、母親に子供が出来てたので、もしかしたらその子供は望まないで出来た子供だ
ったかも知れない・・・そんなふうに思ったよ。