私は中学時代、胸が全然発育しませんでした。

というか、生理も始まらないし第二次性徴が無かったんです。

中2の3学期に行った修学旅行の時にお風呂に入ったら、皆は胸も大人みたいになってるし、ヘアも生えてるのに、私だけお子さまの胸で下もなんにも生えてない。

仲間だと思ってた「私も胸ないよ〜 (´Д⊂ヽ」って言ってた友達も、ちっちゃいけど胸の膨らみはあるし…。

背も低いほうだったので、中学生のお姉さんのとこに間違って入ってきた小学生って感じ。

後の日もお風呂に入るのが鬱で、一番少ない時間を狙って、コソ〜リ入浴しました。

やっぱ自分はどこかに異常があるのかもと悩んでたら、中3の春の身体測定で「専門の先生に診てもらったほうがいいかも」と言われてΣ(゚д゚lll)ガーン

校医さんと保健の先生と色々と話をして「満15歳になっても生理も胸の発育もなかったら、専門医の診断を受けましょう」ってことになりました。

中3の夏、体育の時に胸に違和感を感じて、家に帰ってから上半身裸になって自分の胸をよく見たら、乳首が少し腫れたようになってて、下にシコリができてました。

少し押してみたら「痛い!」

これがオッパイが大きくなり始める時にできるやつか!ヽ(*´∀`)ノちゃんと女の子だったんだとちょっと一安心。

中2の時から意味無く着けてたハーフトップが、やっと役立つ時が来ました。

それからゆっくりとだけど胸も大きくなりはじめて、中3の終わりぐらいには、ヘアも少しだけ生えてきた。

でも、生理は………こない。

結局、初潮が無いまま中学を卒業して3月の終わりに15歳に。

胸もAAカップぐらいしかなかったけど、高校生になってハーフトップは恥ずかしいからAカップのブラ買ってパット入れて着け始めた。

私は、胸もヘアも人より遅かっただけで、ちゃんと成長し始めたし、生理もあと少し待てば…って思ってたんだけど、母親がはすごく心配してたみたい。

高校の入学式から1週間ぐらいたった朝、母に「お父さんの友達のお医者さんから専門のお医者さん紹介してもらったから、早く帰ってきなさい」って言われた。

放課後、家に帰ってたら母が支度をして待っていて「時間が無いからすぐに出るよ」と制服のまま引っ張られるようにしてタクシーへ。

とある大きな病院の小児科病棟の中にある思春期なんとかってとこに連れて行かれて受け付けを済ますと、すぐに呼ばれて看護師さんに採血をされました。

それから、待合室に戻って少し待っていると、また名前を呼ばれて今度は先生のところへ。

待っていたのは30歳半ばぐらいの男の先生でした。

まずは、生年月日とか体の状況を聞かれたので、胸の発育が遅かったことと、生理がまだ無いこととを話しました。

「性交経験はありますか?ご両親にも絶対に話さないから正直に答えて」と聞かれて赤面したけど「まだありません」と正直に。

問診が終わって「それじゃ体を診るから上を脱いで」と言われて、入り口近くの脱衣カゴのとこで制服とブラウスを脱いで戻ると「胸を診せてもらうから下着も取ってね」と。

男の先生に胸を見られるのも恥ずかしかったけど、ブラのホック外したらパットが落ちちゃって「このコ見栄はっちゃって」とか看護師さんに思われてるんじゃないかっていうのも恥ずかしかった。

普通に聴診器をあてられた後、「胸の様子診るから、少し触るね」とまだ乳輪のまわりが少し膨らんでる程度の胸を、指の腹で何か探るみたいに触られた。

もちろん男の人に触られるの初めてだからめっちゃ恥ずかしくて…。

最後に軽くつかむというか揉むみたいにされて、ちょっと痛いって言ったらそれで終わりました。

「胸はちゃんと発育始まってるね」って言われたんで「どのぐらい大きくなりますか?」って聞いたら「発育が始まったばかりだからまだ大きくなると思うよ」と言われた。

それで「上はもういいよ」って言われたから、手近にあったブラだけ着けてたら。

「次は下を診せてね」って…………。キイテナイヨ……。

「スカートはそのままでいいから下着だけ脱いで、ここに横になって」と普通の診察ベットを指さされて、できれば逃げたかったけど仕方ないからショーツ脱いで横になりました。

「膝を立てて少し開いてね」ってできるわけないじゃん…膝は立てたけど、開けないでいると、看護士さんが無言でグイっと…。

(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!自分でも真剣に見たことないのに。

恥ずかしさと「汚れてないかな」とか「匂いとかしてないよね」とか「こんなことだったら体洗ってきたかったよぉ」とか頭の中グルグル。

なんか先生、大事なトコを開きながら真剣に覗き込んでるし。

でチツのとこまできたら「器具を入れたりしないから、心配しないでね」とか言いながら指で思いっきり広げてるしーーーーー。

涙出そうなのを我慢しながら「先生、痛い…」

「もう少し我慢してね」

みたいな会話をしたと思う。

やっと恥ずかしい格好から開放されたと思ったら「超音波で子宮とか卵巣の様子を見るから」とスカートを腰のあたりまで下ろされて、下腹部にアルコールのゼリーみたいのを塗られました。

超音波の機械を滑らせたり、少し押しつけたりされながらしばらく見た後「性交経験があれば膣から超音波の機械を入れるんだけど、できないからお尻から指を入れて、後ろと前から挟んで子宮の大きさを診ます」

ありえないってば、それもできないから!!!!!!結局スカートも脱がされて、身につけてるのは靴下とブラだけになって、お尻にクリームみたいのを塗られて………指を入れられちゃいました…。

さすがにこらえきれなくて大粒の涙が出てきて泣いてたら。

「つらいだろうけど、もし何かあっても、早く治療をすれば治るものもあるからね。

我慢してよく調べようね」って言われても耐えらんないってば。

まだ男も知らない15歳の女の子に。

拷問のような時間が終わって診察の結果は、「外陰部の発育が遅いようだけど、子宮や卵巣は正常のようなので、生理がこなければ半年後、来ても発育の状態を診るので一年後に来てください」

でした。

でもさぁ、それから一カ月もたたないうちに生理はじまってね。

あんな超ハズイ検査しなくても良かったじゃんって真剣思ったよ。