私は地方の銀行に勤務する24才です。
短大を卒業して地元の地方銀行に就職して4年目です。
この秋、うちの銀行と大手の銀行が合併するのですが、規模が違うのでうちの銀行が吸収合併される形になります。
それにともないも行われます。
支店長とかも、相手先の方がなるらしいです。
女子社員もの対象になるとの事で同僚達もこの先のどうなるのか悩んでいます。
田舎なので転職も難しいので…。
そして、今週からの説明を兼ねて女子社員の面接が始まりました。
うちの銀行の女子社員が相手銀行の会議室に集められ面接が始まりました。
しかし面接と言ってもそれは職権乱用のそのものでした。
20人程の女子社員が待合室で待ってると、相手先の人事の人に名前を呼ばれ3人づつ部屋に入るのですが面接室の手前の部屋で人事の人から説明があり「小さな田舎銀行がウチみたいな大手銀行に拾ってもらうのだからそれなりの事はしてもらうよ。
面接官は全員うちの重役さん達だから失礼がないように」と言われました。
そして「今日の面接は全員裸で受けてもらいます。
これはおたくの会社の方も了承済みです。
」「さあ、全部脱いで下さい。
時間がないから早くして」私達は下着だけになり「下着もですか」人事の人は「勿論です。
脱いだ服はこの袋に入れて下さい」と袋を渡され、私達は全裸になり服をすべて袋の中に入れると、「服はこちらで預かりますから、帰りに返します」と言われ預けました。
そして、背中を押され人は面接室に…。
そこには5人の面接官が椅子に座ってました。
私達の椅子はなく、3人は立って手で胸とを隠したら、人事の人にこちらに来て3人並んで下さいと言われ、面接官の前に並びました。
「3人とも手は横に置いて、ひとりづつ自己紹介しなさい」自己紹介の内容は、年齢、身長、体重、、初体験の年齢と今現在彼氏はいるか、男性経験な何人か、最近いつしたか、彼氏とのの頻度は、好きな体位は…それをひとりづつ重役さん達の前で全裸で言わなけれなりませんでした。
全員の自己紹介が終ると3人は重役さん達の前に字開脚で座り自分の指で広げて見せなければなりません。
第面接はこれで終わり私達3人はそのまま隣の部屋で待ってるように言われました。
勿論全裸のままです。
面接室には次の3人が入って来て同じく自己紹介が始まりました。